ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

ごみ出しのこと。

受付日:令和元年8月26日

意見・提言内容

返答頂いた文面の初めに「投函されていた紙については、市が発行した案内ではございませんが、その上で、本市のごみ収集の状況についてお答えさせていただきます。」とありますが、投函されていた紙って何の事を言ってるのか意味がわからないです。
ちゃんと人の意見をご覧になり返答しているのでしょうか。
と疑問に感じました。
他の方と間違えて返答したなら失礼じゃないですか。
ごみの収集時間の変更については、検討でもなくあっさりと断られましたが、清滝にお住まいのお友達の家はAM11時ぐらいにいつも収集に来るとの事で羨ましいです。
収集に廻る順番の変更や見直しとかはしていただけないでしょうか。そして土曜日はお休みの方も多いので収集を別の曜日にする事は出来ないでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。

回答内容

この度は市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

まず、いただいたご意見への回答内容について、ご指摘をいただき、確認をいたしましたところ、市長への意見箱を担当している秘書政策課において、他のご意見者への回答文書を、誤って送付していたことが判明いたしました。
大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
また本来あってはならないミスであり、この度の問題発生により、今後の再発防止に向けて確認を徹底してまいります。
ごみ収集の時間の変更については、前回回答いたしました理由で午前6時30分からごみ収集開始し、各収集地域を回っています。
そのため、地域やその日の交通状況によっては、午前11時頃のごみ収集となる地区もあり、時間差が生じます。
現状、本市としましては、住民の皆様に安定したごみ収集を提供することを重視しております。ご希望に応えることができなく申し訳ございません。
今後とも、本市の市政にご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。