ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

子ども食堂

受付日:令和元年8月26日

意見・提言内容

四條畷市にも子ども食堂を作ってほしい。
料理が苦手なりに子ども達に栄養を考えたりして作ってはいますが、やはり限界があるので子ども食堂が近くにあれば行きたいです。
男の子が3人いるので、食欲もすごいので外食に行くと高いので大変ですが、お腹いっぱい食べさせたいので、食べたいものを食べたいだけ食べさします。
でも近くに子ども食堂があると栄養、お金どっちも助かるのでぜひ作って欲しいです。

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

現在地域の子ども食堂につきましては、市民団体のなわて子ども食堂により運営されている、「なわて子ども食堂IN忍ヶ丘」、「なわて子ども食堂 多笑食堂」、「なわて子ども食堂 つくしんぼ食堂」の3箇所があり、月1回ずつ開催されています。
場所、日程等につきましては、なわてこども食堂ホームページやフェイスブックでご確認ください。
また、企業主導型保育園の迦の森こども保育園では、11月より月1回開催される予定です。
詳細につきましては、直接園にお問い合わせください。
今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。