ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

街路樹剪定について

意見・提言内容

受付日:令和元年7月23日

毎年メールにてお願いしておりますが、田原台8丁目バス停付近に住んでおり歩道街路樹の枝が目線の高さ以下まで伸びており車の出し入れや横断歩道を横断時にも車の接近が見えずに困っております。二週間程前に建設部へ同様のメールを送りましたが未だに剪定されてません。事故がおこってからでは遅いです。
又、毎年お願いしてますが根本的な対策や、市民から言われなくても定期的に剪定するなどしてください。
よろしくお願いします。

受付日:令和元年8月1日

先日、本ページにてお願いしました田原台8丁目バス停留所付近の街路樹剪定ですが、月曜日に業者が作業に来られたようですが高さの低い植木を剪定しただけでしたが、まさか終了ではないですよね。目線の高さが見えにくく車の出し入れ等で見えにくいと前回記入しました。早急に対処願います。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
また、回答が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

いただきましたご意見について、回答いたします。
例年、市で管理している道路沿いの街路樹剪定は、造園業者に委託し、実施しており、ご指摘の箇所につきましては、低木は夏期に行い、高木は冬期の実施を予定しています。
ご指摘のバス停付近等、目線の高さまで枝が伸びている箇所については、8月7日までに対応させていただきましたので、ご確認お願いします。
今後とも市政へのご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。