ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 期日前投票のイオンでの実施について
市長への意見箱

本文

期日前投票のイオンでの実施について

受付日:令和元年7月22日

意見・提言内容

期日前投票の投票所についての提案です。
自治体によっては商業施設を投票所にしている所もあり、買い物等の用事についでに行う子育て世帯がよく見かけられ、投票率のアップにつながっています。
そこで、寝屋川市との共同で、イオンモール四條畷店を期日前投票の投票所として、市役所と共に開催してはどうでしょうか。
検討願います。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見につきましては、選挙管理委員会の専決事項でありますので、選挙管理委員会からお答えさせていただきます。

四條畷市長 東 修平

 

ご提案いただきましたイオンモール四條畷での期日前投票所設置につきましては、選挙事務にあたる人員体制に加え、セキュリティを確保するための専用回線を敷設する必要があるなど、種々の課題があり、近々での実施は困難な状況でございます。
今後につきましては、課題を整理したうえで期日前投票所として実施可能と判断した場合には、関係機関のご協力を得て実施してまいりたいと考えております。

四條畷市選挙管理委員会委員長 山本 道隆