ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 市民総合センターでのイベント実施について
市長への意見箱

本文

市民総合センターでのイベント実施について

受付日:令和元年7月22日

意見・提言内容

7月20日(土)は、3階の「なわて学」と大ホールの「飯盛城の話」と展示ホールの「絆」と3つが同じ時間にあり、全て聞きたい内容だったので困りました。
私は「なわて学」に講座料前払で払っていた為、「なわて学」に行き、終わりしだい「絆」に行きました。
この様に、似た内容の物を同じ日の時間にならない様にする事は出来ないのでしょうか。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

この度は、事業の重複によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
7月20日(土曜日)に市民総合センターにて開催の3事業のうち、なわて学実行委員会主催(四條畷市立公民館共催)の「なわて学講座」、本市、大東市教育委員会並びに両市立歴史民俗資料館主催の「クローズアップ飯盛城2019」につきましては、各々が講師との日程調整を含む企画立案を行っているため、調整が難しい状況にございました。
また、『絆~私の生き方を考える~』実行委員会主催の「絆~看取りから学ぶいのちのバトン~」につきましては、上記2事業の決定後に使用申請がございました。
こちらにつきましては、市は企画等に関与しておらず、募集の宣伝が始まり、重複に気がついたものの、日程調整ができる状況ではなく、やむを得ず他の事業と重複した日程での実施に至ったものと聞き及んでおります。
しかしながら、ご指摘のとおり、市民方々が各種事業に参加しやすい環境をめざし、以降は事業の重複を避けられるよう、尚一層の関係各課の情報共有並びに会場となる施設管理者との連携を密に行ってまいります。