ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

四條畷東小学校統合に向けて

受付日: 令和元年7月23日

意見・提言内容

四條畷東小学校の統合で、保護者の意見などを聞き入れて貰う事は、100%は無理だと思いますが、子どもの安全を保護者は切に願っています。
来年から統合になりますが、統合してから気付く事もあり要望が出ると事も多々あるかと思いますが、今後もよろしくお願いします。
子ども達の安全を守って下さい。
心配なく子ども達が学校に行けるように、みんなが納得出来るよう改善を宜しくお願いします

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見につきましては、教育委員会の専決事項でありますので、教育委員会から、お答えさせていただきます。

四條畷市長 東 修平

 

この度は、貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
次年度の四條畷小学校と四條畷東小学校の統合に向け、通学路の安全対策につきましては、学校、保護者、地域方々の意見を伺いながら、関係部局連携のもと、整備を進める途上にあります。
また、両校の教職員、PTA役員が打合せ等を定期的に開催し、子どもたちが安心安全穏やかに学校生活を送れるよう協議を重ねております。
統合後においてもより良い教育環境の実現をめざして、保護者や地域方々からのご意見を傾聴させていただく所存でございますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

四條畷市教育委員会教育長 植田 篤司