ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 四條畷神社参道にベンチを設置及び駐車禁止のポール撤去
市長への意見箱

本文

四條畷神社参道にベンチを設置及び駐車禁止のポール撤去

受付日:令和元年6月6日

意見・提言内容

1 四條畷神社参道の坂を高齢者が登るのは、大変であるため、途中にベンチなどを設置して欲しい。
  市長も若いため、高齢者の苦労は分らないと思うので、実際に歩いてみて欲しい。

2 四條畷神社参道の歩道上に、駐車禁止の石のポールが設置されているが、消防車等の緊急車両の進
  入の邪魔になると思うので撤去した方が良い

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
また、回答が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

四條畷神社参道では、入口から神社まで約600メートルの距離があり、進行方向の順に80メートル先左側歩道上、350メートル先右側歩道沿い、400メートル先右側歩道沿いと現在3カ所にベンチが設置されており、入口付近の橋を渡った辺りと中間地点の坂にかかる付近での休憩にご利用いただけます。

歩道上の駐車禁止の石のポールにつきましては、消防署の見解では、消防車や救急車が車道に停めた状態でも、作業に支障がなく、車両の進入防止等の安全対策としても設置していますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。