ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

歩道新設工事の件

受付日:平成31年4月15日

意見・提言内容

歩道を新設している工事が止まったままで未完成だ。
もう工事完成予定日から半月以上すぎているのに、工事の再開の気配なし。
歩道を作りかけたため、道幅もここだけ狭くなり、車どうしがすれ違うことができずに、かえってどちらの歩道も通れないので危険が増えた感じだ。
何のための工事なのか。

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

当該工事は、平成31年3月20日を工期末として事業を進めてまいりましたが、構造物の設置後の状況等を確認したところ、計画の再検討の必要性を感じたため、現在、工事は一時中断している状況でございます。
そのような状況のなか、現在、現場の再検証を行うと共に、再度道路の周辺環境を十分把握したうえで、幅員の狭い道路への歩行空間の確保を目指すべく再検討を行っておりますので、もう少し時間を要す状況であることをご理解いただきたいと思います。
ただ、当該地においてはご指摘のような状況でありますので、計画の再検討に影響の少ない範囲より、近日中に順次工事を再開していく予定です。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。