ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

〇〇園の対応について

受付日:令和元年6月26日

意見・提言内容

〇〇園に二人の子どもを通わせている保護者です。
上の子が年少の頃から通わせて頂いておりますが、約2年半の間で、何度も保育園に不満を思うことがありました。
今回、市長さまに意見をこのように言わせて頂こうと思った理由が

1 〇〇園で何度か(イベントの際)みているから
2 役所の方の対応で保育園が良くなっているように思えないから

不満の内容は色々ありますが、先生が子供に対して怒り方が感情的であるように思うことがありました。
してはいけないこと、言ってはいけないこと、を言っていた際も実際にみました。
一番不満が大きいのが、トラブルがあるとすごく感情を態度に出す先生がいます。
保護者に他の保護者のプライバシーを言います。
そして私が一番深く傷ついた事は暴言をはかれたことです。
一度話を聞いていただけると幸いです

回答内容

​​この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
園長先生をはじめとした園職員への思いをお寄せいただき、お気持ちをお察しいたします。
今回の経過につきましては、担当課から報告を受けております。

〇〇園につきましては、民間認定こども園であるため、四條畷市が園長に対して指導できる立場にはなく、園が改善していけるよう、ご意見いただきました内容について担当課を通じて園長にお伝えいたします。

今後も、本市は市内の保育施設にお子様を安心して預けていただけるよう対応してまいります。お気づきの点がございましたら、ご教示くださいますようお願いいたします。