ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

迦の森こども保育所について

受付日:平成31年4月2日

意見・提言内容

保育所のあり方について、おかしなところが、多々ありますが保護者がいえない。
言っても園長から威圧的な態度で返され話しにならない状況です。
認可外なので、四條畷は関与しないのでしょうか?

(例)防災グッズが、必要だからと府から言われたのかしれないが3歳児に、20センチ以上の靴のはいった
  対象年齢のあっていないグッズを、勝手に購入して、渡してくるとか。
  子供を預ける側としては大丈夫?と不安になります。

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
また、回答が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

保育施設の入所にあたり、不安なお気持ちを抱かれたことをお察しいたします。
迦の森こども保育園は、企業主導型保育施設ということで大阪府が所管となっており、ご意見いただきました内容につきましては、子ども政策課から大阪府の担当課へ情報提供をさせていただきます。
なお、直接大阪府にご相談をされる場合は、担当課の連絡先をお伝えさせていただきますので、子ども政策課までご連絡ください。

今後も、引き続き保育政策の推進に、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。