ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

四條畷駅近辺

受付日:平成31年1月16日
回答日:平成31年1月25日

意見・提言内容

はじめまして。
私は毎日四条畷駅から通勤で通っています。
バス停の反対側、駐輪場側をいつも見ていますが毎朝、車で送り迎えされてる方がたくさんいて住道駅みたいにロータリーがない為ファミリーマートまで行かず、みなさん、バックでパチンコ前の道まで行き、Uターンして帰られます。
その際、通勤通学で通われてる方がバックの車にクラクションを鳴らされたり、車同士でぶつかりそうになり、とても危ないと感じます。
Uターンする場所も狭く、不便に感じます。バス停側は一方通行な為、余計不便です。
野崎駅は改良工事中です。四条畷駅も駐輪場側等、対策をしてほしいです。

回答内容

​この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

JR四条畷駅周辺整備につきましては、駅がある大東市で、駅前の利便性を高めるため、平成25年度からの10年間で計画的な整備に向けた取組を進められています。
こうした状況の中、ご指摘いただいた場所は大東市であると考えますが、JR四条畷駅は四條畷市の多くの市民にとって重要な駅ですので、駅の利用者の安全確保や周辺地域のにぎわいについて、大東市と調整を進めています。
今回いただいたご意見につきましても、安心安全な環境につながるものであり、早速、大東市へ伝えさせていただきます。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。