ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

子ども政策アンケートについて

受付日:平成30年12月26日

意見・提言内容

こども政策課からのアンケートの件です。
一年で一番忙しい12月に、ぶ厚いアンケートが届きましたが、返答率はいくらぐらいだったでしょうか。
前回はこんな時期ではなかったと思います。
市の税金を使って送っているのですから返答する方の事も考えてアンケートをしないとムダ使いになってしまうと思います。
大切な税金をムダにならないよう大切に使ってください。
せっかく返答された分にはきちんと結果がでるよう取り組んで下さい。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

本調査は、第二期「四條畷市子ども・子育て支援事業計画」の策定にあたって、市民の皆様が必要とされる子ども・子育て支援などに関する施策の必要量や施策に対する意向を把握するために実施いたしました。
調査の時期につきましては、調査実施に向け計画的に準備を進めてまいりましたが、国や大阪府の動向を見た上での実施となったため、師走というご多用な時期での実施となってしまったことをお詫び申し上げます。
何卒、本調査へのご理解、ご協力、よろしくお願いします。

また、返答率や調査結果につきましては、平成31年3月に「四條畷市子ども・子育て支援事業計画策定に係るニーズ調査報告書」を作成し、その後、ホームページにてお知らせいたします。
この調査結果は、今後の教育・保育や地域子ども・子育て支援事業の供給体制の確保や、その他子ども・子育て支援施策のための基礎資料として活用し、総合的に子育て支援施策を推進してまいります。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。