ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 四條畷市総合公園「運営のあり方」についての提案
市長への意見箱

本文

四條畷市総合公園「運営のあり方」についての提案

受付日:平成30年11月13日
回答日:平成30年12月26日

意見・提言内容

四條畷市総合公園「運営のあり方」についての提案

去る11月11日田原支所3階の会議室において、公共施設再編成についての市長との意見交換会がありました中で、「四條畷市総合公園」の今後の運営を、他の用途に方針転換し「収益が採れる施設」にするについてのアイデアを、朝日放送系TV番組の中で発見しましたので、すでにご存知かと思いましたが、提案させていただきます。
それは、岡山にある農業法人D&Tファームの「特許栽培方法」の紹介番組でした。国内でのバナナ・パパイヤの栽培から始まり、コーヒー豆の国内栽培、稲の四期作までできるとの事で、国内と世界から見学や指導を求めて来るようです。このホームページをみて頂きまして一度リサーチされては如何でしょうか。

https://www.dt-farm.com/<外部リンク>

回答内容

​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
また、公共施設再編に関する市長との意見交換会にご参加いただき、重ねてお礼申し上げます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

四條畷市総合公園は市民サービス及び公園の魅力の向上を目的に、多くの民間事業者の皆様から、技術や経験等を活かしたアイデアを提案していただき、今後の施設整備及び運営方法等を検討してまいります。
現在、市場調査を行っているところでありますので、詳しくは四條畷市ホームページ内の「四條畷市総合公園の活性化に向けたマーケットサウンディングの実施について」をご覧ください。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。