ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

田原台への交番設置

受付日:平成29年10月11日
回答日:平成29年11月26日​

意見・提言内容

田原台の田原中央線沿いはここ数年ミニストップ、ローソンと立て続けに24時間営業のお店ができたこともあり、深夜の暴走族の往来や未成年の夜間徘徊が問題になっています。
先日、防犯委員の夜間見回りパトロールに参加しましたが、これだけ広い住宅街なのにメインの生活道路である田原中央線沿いに交番が一軒もないのは治安維持に不十分と実感いたしました。
くわえて最近は田原台周辺での不審者情報なども増えてきております。
近年の小児性犯罪の報道を見ておりますと、果たしてこのままで子供達の安全が守れるのか?と不安は増すばかりです。
四條畷警察の皆様も頑張って毎日パトロールしていただいてるのも存じてはおります。
大変頭の下がる思いですが、それでも市民の安全・安心の為に1日も早い田原中央線沿いへの交番設置をお願いします。​

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールをくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

先ず四條畷市内の交番は、楠公、中野、忍ヶ丘、田原に設置している状況にあり、田原交番が田原地域全体を管轄されています。
お問い合わせいただきました交番の設置につきましては、同様のご意見があることは認識しており、従前に四條畷警察とも協議を行った経過はありますが、所管の範囲等の関係から実施に至っていない状況にあります。
しかしながら、ご意見も踏まえ、田原交番と情報共有させていただき、田原地域の治安保全に努めてまいります。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。