ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 田原台コミュニティバスの運行本数について
市長への意見箱

本文

田原台コミュニティバスの運行本数について

受付日:平成29年4月10日
回答日:平成29年5月19日

意見・提言内容

田原5ルートのコミュニティバスの運行本数を2時間に1本ではなくせめて1時間に1本に増やしてほしいです。
理由は、駅に行きたい時に、お昼は田原5ルートが2時間に1本しかないので、必然的に田原1ルートの便に乗るしかないのです。
田原1ルートは田原台から乗ると駅に着くまで47分も乗っていなければなりません。ただ駅にいきたいだけなのにバスに揺られる時間が長すぎます、本当に不便です。
田原5ルートのバスを増やしてください。田原台は未だに交通の便が悪すぎます。

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールをいただき、ありがとうございます。
また、日頃からコミュニティバスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきました、昼時間帯の快速便の増減につきましては、以前から要望もいただいており、平成29年4月からの運行内容及び時刻表の一部改訂を機に、さつきヶ丘発の10時5分と14時42分の普通便を快速便に変更いたしました。

田原1(普通便)につきましては、他にも駅までの時間がかかり過ぎるというご意見もいただいておりますが、コミュニティバス運行については交通空白地・不便地域の解消等を趣旨に行っています。

今後も引き続き、コミュニティバスの運行につきましては、地域の実情に即した運行計画を心がけていきますので、ご協力をお願いします。​