ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 清滝山頂に20メートル程度の展望塔建設について
市長への意見箱

本文

清滝山頂に20メートル程度の展望塔建設について

受付日:平成29年6月15日
回答日:平成29年6月22日

意見・提言内容

私は今、歩行があまりできませんが、緑の文化園の子どもの遊び場の上に清滝山があります。この山頂に展望塔を建てていただきたいです。
私が元気な時、この付近をよく歩きました。ここからは、神戸方面、淡路島、大阪の街並み、京都の街、奈良市の街並みが展望できます。海抜が低いのに、良い展望台になるのではないでしょうか。
ドライブ、ハイキングなどで訪れるポイントができて、観光のまちにふさわしいと思います。​

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールをいただき、ありがとうございます。
体験に基づく、貴重なご意見をいただけたと感じております。

ご提案のとおり、本市の地理的特性である山頂からの展望の活用は、観光分野における施策展開を図るうえでの有効な方策の一つと考えています。
設置にかかる費用など、勘案すべき事項はございますが、さらなる本市の魅力創出をめざすうえでの参考とさせていただきます。

今後とも市政へのご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。​