ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 自習室もあるきれいな図書館について
市長への意見箱

本文

自習室もあるきれいな図書館について

受付日:平成30年5月8日

意見・提言内容

自習室もあるきれいな図書館をつくって下さい。

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。

ご意見いただきました自習室のあるきれいな図書館については、教育委員会の専決事項でありますので、教育委員会から、お答えさせていただきます。

四條畷市長 東 修平

 

これまで図書館内は、できるだけたくさんの本を置きたいとの思いから、書架スペースを広くとり、残りの限られたスペースで新聞や事典を広げてみる机や読書を楽しむための机を設置していたため、館内に自習スペースがありませんでした。

しかしながら、自習室の確保は、教育環境の充実につながるとの考えから、平成30年6月1日から、市民総合センターでの試行的な整備として、図書館前に自習スペースの机と椅子を設置いたしました。
よろしければご利用のうえ、ご意見いただければ幸いです。

加えて、今後の施設リニューアル時には自習スペースの確保も課題の一つとさせていただきます。

今後も、図書館サービスの充実に努めてまいりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします

四條畷市教育委員会 教育長 森田 政巳