ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

子育ての相談がしにくい

受付日:平成30年3月19日​

意見・提言内容

私は、1人で子育てをしていて、子供ができた時から、いつも相談に来ていたのですが、この2年前からか、人が変わってしまったのか、すごく冷たくされるので本当に相談しにくく、本当に市役所に行くのが、いやでしかたがありません。
まだ色々とあるので相談しに行きたいのですが。​

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールをくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

ひとり親家庭のご相談に関し、ご不快なお気持ちにさせましたことをお詫び申し上げます。
今後は、このようなことがないように、改めて職員一人ひとりが責任と自覚をもって接遇できるよう、再度、職員の対応について指導を徹底し、窓口サービスのさらなる向上に努めてまいります。

現在、ひとり親家庭の相談については、子ども支援課が担当し、課内に相談員(母子・父子自立支援員)1人を置き、ひとり親家庭の皆さまの相談を総合的にお受けできるようにしています。相談員の相談受付は、平日の月曜日、火曜日、木曜日、金曜日の午前9時から11時30分まで、午後1時から4時30分までじっくり相談なされたい場合は、予約を取っていただくことをお勧めしております。

今後も、お困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。​