ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 四條畷西中体育館工事に伴う部活動について
市長への意見箱

本文

四條畷西中体育館工事に伴う部活動について

受付日:平成29年7月24日
回答日:平成29年8月8日​

意見・提言内容

西中体育館工事により、西中の部活動が充分にできない状況です。
サンアリーナの多目的室を市の方で借り上げて頂いてますが、人数も多く狭い中での練習はやはり限界があると思います。
そんな中、サンアリのアリーナで平日の午後、ほぼ毎日他の団体さんが使用されていました。
17時までの使用時間だと思いますが、16時くらいにはもうロビーに出られていて、アリーナ2/3面は誰も使用していない状態でした。
その時間を西中の部活動に使わせてあげたいのです。
毎日とは言いませんし、他の団体さんが時間いっぱい使われることもあると思います。
ただ、もしアリーナが空いている時間があるなら西中の子供たちに貸してあげて欲しいです。
使用時間の細分化とか、使用団体さんとの交渉次第で使わない時間を西中に貸して頂きたいです。
ご配慮いただけるよう、何卒よろしくお願いいたします。

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールくださり、ありがとうございます。
また、四條畷西中学校体育館の工事により、部活動にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
いただきましたご意見について、回答させていただきます。

アリーナ部分を予約された使用団体が使用しない時間に、四條畷西中学校の生徒に限らず、他の方がアリーナ部分を使うことは、原則認めておりません。

しかしながら、ご意見を踏まえ、またクラブ活動が中学校教育において重要であることを認識しており、四條畷西中学校と使用団体の間で合意ができた場合に限り、四條畷西中学校の生徒がアリーナ部分を使用できるようにする方向で対応してまいります。

現在、限られたスペースでの活動となり、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。