ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 四條畷市新型コロナウイルス予防接種(ワクチン接種) > 新型コロナワクチン4回目接種のキャンセル待ち登録について

本文

新型コロナワクチン4回目接種のキャンセル待ち登録について

1

4回目接種についての関連ページ

1

1

1

4回目接種キャンセル待ち登録について

新型コロナウイルスワクチンは、1瓶(バイアル)あたり接種できる人数(ファイザー社製は6人、武田/モデルナ社製は15人)が決まっており、接種できる有効期限も決まっています。
当日キャンセル等が発生した場合等の余剰分は、翌日に持ち越すことができず、ワクチンの破棄に繋がることから、四條畷市に住民登録(住民票)があり、4回目接種で定められている接種間隔を経過した人を対象にキャンセル待ち登録を受け付けます。

※4回目接種のキャンセル待ち登録のみ受け付けます。

注意

キャンセル待ち登録については、あくまで当日キャンセルが出た場合のみ案内しますので、新たな予約枠を開放した際に優先的に予約が取れることはありません。
キャンセル待ちを登録している場合でも予約枠を開放した際は、ご自身で予約を取っていただくようお願いします。

キャンセル待ち登録の条件

以下の条件を満たした人のみ登録できます。
〇本市に住民登録のある人
〇3回目の接種を完了している人で、4回目の接種券がお手元に届いている人
〇電話連絡により接種当日の指定の時間に指定の接種場所に来れる人

キャンセル待ち登録の方法

WEBによる受付

1<外部リンク>

上記より申請をお願いします。

電話による受付

お手元に4回目接種の接種券をご用意のうえ、市コールセンターまでご連絡いただくようお願いします。

【お伝えいただく内容】
〇被接種者の
 ・氏名
 ・接種券番号
 ・生年月日
 ・電話番号
〇3回目の接種日
〇3回目に接種したワクチンの種類
〇希望する接種場所、医療機関(希望があれば)

電話:0120(553)611(フリーダイヤル)
※間違い電話が多発しています。電話をかける前に、再度電話番号をご確認の上
午前9時~午後5時 (6月・7月中は土・日・祝日も受付中)

連絡方法

市内の個別医療機関または市の集団接種会場において当日キャンセルが発生した場合等に、キャンセル待ち名簿の登録順に、申請時に登録いただいた電話番号に連絡します。

 

注意事項

〇電話での連絡になるため、連絡がつかない場合やご都合が合わない場合は、次の登録者へ連絡します。
〇電話に出られない場合、不在着信の折り返しをいただいてもご案内できません。
〇当日の急なキャンセル等により連絡が直前になることがあります。
〇接種日時の希望を聞くことはできません。
〇接種場所へは自身が確保する交通手段により直接、行っていただきます。
〇キャンセル待ちの順番などのお問い合わせは受け付けていません。
〇必ずご案内できるお約束はできません。
〇電話による連絡を受けることが難しい人は、登録の際に代理の人の電話番号を登録することが可能です。
(その他の登録内容は被接種者の情報で登録をお願いします。)
〇接種当日は、接種券一体型予診票、接種済証、本人確認書類(健康保険証等)、おくすり手帳(服用中の薬があり、おくすり手帳を使用している人)、母子健康手帳(18歳以下の人)が必要です。
〇4回目のワクチン接種を予約済みや接種済みなど、申し込み時と状況が変わっている場合はお申し出ください。
〇予約状況等によっては、本キャンセル待ち登録制度を予告なく終了する場合があります。

 

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報

 


予約の方法について
よくある質問