ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 四條畷市新型コロナウイルス予防接種(ワクチン接種) > 海外在住の人で四條畷市に一時帰国する人の接種について

本文

海外在住の人で四條畷市に一時帰国する人の接種について


1

 

 

海外在住の人で四條畷市に一時帰国する人の接種について

 海外から日本国内(四條畷市)に一時帰国している人が接種を希望し、2回の接種が可能な場合は、ワクチン接種を受けていただくことができます。

 

成田空港または羽田空港内での接種

 8月1日から、日本国内に住民票を有しない海外在留邦人等の人の中で、在留先での新型コロナウイルスのワクチン接種に懸念等を有し、日本に一時帰国してワクチン接種を行うことを希望する人を対象に成田空港及び羽田空港においてワクチン接種事業を実施しています。

予約方法など、詳しい情報は、外務省のHP「日本での新型コロナウイルス・ワクチン接種を希望する海外在留邦人等の皆様へのお知らせ<外部リンク>」よりご確認ください。

 

四條畷市内で接種を希望する場合

 新型コロナウイルスのワクチン接種を受けるには接種券が必要です。

次に該当する人は、四條畷市 新型コロナワクチン接種コールセンターへお問い合わせください。

1)日本国内に住民登録がなされていないが、四條畷市内に居所がある人

2)日本国籍を有しており、海外から日本国内に一時帰国している人で四條畷市内に居所がある人

3)滞在期間中に2回の接種が可能な人

※申請を受理してから、接種券の発送までに1週間程度お時間をいただきます。

※予防接種法に基づく接種を希望する場合は、四條畷市の住民登録を行ったうえで、接種券再発行申請をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報