ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 四條畷市新型コロナウイルス予防接種(ワクチン接種) > 59歳以下の基礎疾患を有する人の接種について

本文

59歳以下の基礎疾患を有する人の接種について

1

※6月22日(火)までに接種券送付希望申請書を提出された人には、6月23日(水)に接種券を発送しました。以降、基礎疾患を有する人で接種を希望される人の申請は受け付けますが、予約開始時期等は、ワクチンの供給量を踏まえ、後日郵送により、お知らせします。

※60~64歳以下の人へは、6月23日(水)に接種券を一括送付しましたので、59歳以下の基礎疾患を有する人が対象となります。

基礎疾患を有する人の接種について

64歳以下の基礎疾患を有する人への接種券の送付及び予約時期について

 
対象者 接種券の送付及び予約時期

6月22日(火)までに申請をした人

6月23日(水)に接種券を発送
接種券到着直後から予約開始

​6月23日(水)以降に申請をした人

※6月23日(水)以降は、59歳以下の人が申請の対象となります。

6月28日(月)接種券を発送予定

予約開始時期等は、ワクチンの供給量を踏まえ、後日郵送により、お知らせします。

 

接種を希望する基礎疾患を有する人の申請について

基礎疾患を有する人は申請を行うことで先行予約が可能です。郵送またはメールフォームから申請してください。

なお、電話での申請受付は実施していません。

 

基礎疾患がある人とは

ご自身が対象にあたるかについては「基礎疾患がある人とは​」をご確認ください。

 

申請対象

四條畷市に住民登録があり基礎疾患を有する59歳以下の人

※昭和37年4月2日以降に生まれた人

 

申請受付方法

以下の郵送又はメールフォームのいずれかの方法で申請してください。
※ 60歳以上の方は申出不要です
(接種券がまだ届いていない場合にはコールセンターまで問い合わせください)。
​※ 診断書等の書類の提出は不要ですが、申請の内容に基づき、診察歴などを病院・診療所等に問い合わせすることがあります。

郵送

基礎疾患を有する人の接種希望申請書 [Excelファイル/18KB]

基礎疾患を有する人の接種希望申請書 [PDFファイル/143KB]

上記申請書(市ホームページからダウンロード)を郵送してください。
市役所、保健センター、田原支所の各窓口、また市内の各医療機関にも配架しています。


【提出先】〒575-0052 大阪府四條畷市中野三丁目5番28号
      四條畷市立保健センター 新型コロナウイルス予防接種プロジェクトチーム

 

メールフォーム

新型コロナワクチン接種希望申請」から申請をお願いします。

※いずれの方法でも入手できない場合はコールセンター(ナビダイヤル)に問い合わせてください。申請書を送付します。

 

四條畷市 新型コロナワクチン接種コールセンター

Tel 0570(007)355ナビダイヤル) 午前9時~午後5時(6月は土・日含む)

※状況により、7月も土・日・祝日の受付を検討中

 

住所地外接種届について

新型コロナウイルスのワクチン接種は、住民票所在地の市区町村で接種することを原則としていますが、やむを得ない事情による場合は、例外として住民票所在地以外(住所地外)で接種を受けることができます。

なお、住所地外での接種には、申請が必要な場合申請が不要な場合があります。

詳しくは「住民票所在地以外での接種方法について」にて確認ください。

 

新型コロナワクチン内関連リンク

〇 新型コロナウイルスワクチン接種の基本的な流れ

〇 市内の医療機関について

〇 集団接種会場について

〇 申請様式集

 

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)