ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

集団接種会場について

1

10月27日より集団接種会場における接種日を下記のとおり、変更します。

集団接種について

集団接種会場

(1)西部地区の集団接種会場
場所 住所
四條畷市立保健センター 四條畷市中野三丁目5番28号

<交通アクセス>
忍ケ丘駅周辺・田原地域から: デマンドタクシーまたはコミュニティバス「市民総合センター」下車すぐ
四条畷駅周辺地域から: デマンドタクシー「四條畷小学校西詰」下車 北へ350m

1
※入口にご注意ください。

(2)東部地区の集団接種会場

場所 住所
グリーンホール田原 なるなるホール 四條畷市大字上田原1番地

<交通アクセス>
コミュニティバス「グリーンホール田原」下車すぐ

1

実施日時

 
接種場所 実施日時

四條畷市立保健センター

○金曜日
(午後のみ)午後1時から午後8時30分

○土曜日
(午前の部)午前10時から正午
(午後の部)午後1時から午後4時30分

グリーンホール田原 なるなるホール

○土曜日
(午前の部)午前10時から正午
(午後の部)午後1時から午後4時30分

※10月6日以降の月・水・日曜日の1回目予約の受付を終了しました。
 10月27日以降は、金・土曜日のみ接種を実施します。
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、医師や看護師の確保に不足が生じた場合やワクチン供給量などによって、予定を変更する場合があります。

 

■ 注意事項

・接種には必ず事前予約が必要です。「予約方法について」​から予約してください。
​・各会場の駐車スペースには限りがあるため、なるべく車でのご来場はお控えください。
・混雑防止のため予約時間より大幅に早く来ないでください。

 

12歳以上15歳以下の人の接種には保護者の同意(予診票への保護者署名)が必要で、原則、保護者の同伴が必要です。※中学生に限り、予診票に保護者同意署名がある場合は、同伴なしでも接種可能な場合がございます。

○予診票に保護者の署名がなければ予防接種は受けられません。
○保護者の同伴なしに接種する場合には、予診票の「電話番号」記載欄に、必ず緊急連絡先を記載してください。
○ほかの予防接種とは、13日以上の間隔をあける必要があるため、18歳以下の人は必ず母子健康手帳をご用意ください。

 

自然災害発生時の集団接種の取扱いについて

 荒天等の自然災害発生時は、市民のみなさまの安全を第一に考え、新型コロナウイルスワクチン集団接種を中止する場合があります。中止する場合は、市ホームページやSNS等でお知らせします。

また、中止となった人には、後日、振替日時等を市からご案内いたします。

 

集団接種会場中止に係る判断基準

(1)暴風警報または特別警報が発表されたときは、その時刻をもって集団接種を中止する。
 (ただし、終了時間間際についてはこの限りではない。)

(2)午前9時までに暴風警報または特別警報が解除されないときは、午前の集団接種を中止する。

(3)正午までに暴風警報または特別警報が解除されないときは、午後の集団接種を中止する。

(4)その他、気象状況や災害等の状況に応じて、予約者の安全を確保するため中止する場合がある。

 

住所地外接種届について

新型コロナウイルスのワクチン接種は、住民票所在地の市区町村で接種することを原則としていますが、やむを得ない事情による場合は、例外として住民票所在地以外(住所地外)で接種を受けることができます。

なお、住所地外での接種には、申請が必要な場合申請が不要な場合があります。

詳しくは「接種券の再発行・住所地外接種の申請」にて確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


よくある質問・各種相談窓口(コールセンター)