ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 四條畷市新型コロナウイルス予防接種(ワクチン接種) > 新型コロナウイルスワクチン接種に関する接種券の送付・スケジュール

本文

新型コロナウイルスワクチン接種に関する接種券の送付・スケジュール

1

スケジュール

 
令和3年6月28日に12歳以上の人、すべてに接種券を送付しました。
その後、各年齢別に予約開始の案内と予診票等を送付し、8月19日の発送をもって12歳以上すべての人が予約を取れるようになりました。

※16歳以上の人は、国または都道府県が設置する大規模接種会場の予約が可能です。
今後、国の動向や状況の変化、本市へのワクチンの供給量により変更が生じる場合があります。
※接種券が到着していない人は、市のコールセンターへご連絡ください。
※12歳の人は、12歳の誕生日の前日から接種対象となります。

 

接種券等の転送処理について

市から発送する接種券や予約開始の案内は、住民登録(住民票)がある住所へ「転送不要」の郵便物として送付しています。そのため、市の接種券発送スケジュールにおいて、送付済みに該当する人で、郵便局に転送届を出している人は、接種券等が転送されません。まだ手元に届いていない場合は、市のコールセンターまでお問い合わせください。

※接種券等を転送可にすることにより、第三者が無断で郵便局へ転送届を出し、本人に届かず接種券等を詐取することを防止するため、住民登録されている住所へ本人宛に発送しています。予め、ご了承ください。

 

四條畷市 新型コロナワクチン接種コールセンター

Tel:0570(007)355(ナビダイヤル)※通話料がかかります 午前9時~午後5時 平日(祝日を除く)

 

市から届くもの

年齢区分に応じ、送付内容は異なりますが、基本的な送付物は次のとおりです。
なお、16歳以上59歳以下の人に送付する送付物には、「接種可能な医療機関リスト」や「予約方法について」は、同封しておらず、市内接種予約開始日のご案内とあわせて送付しました。

● 接種券1枚(2回接種分)
● 予診票2枚(2回接種分)
※複写式のものを使用してください。
 (接種券とセットになっている1枚ものの予診票がある場合は使用しないでください。)
● 接種のお知らせ
● 新型コロナワクチン接種についての説明書
● 接種可能な医療機関リスト
● 予約方法について

※その他、お知らせが入る場合があります。

【接種券(見本)】

接種券

※接種券の再発行については「接種券の再発行について」を確認してください。

【予診票(見本)】

1

※接種券には、2回分のワクチン接種状況を記録します。大切に保管してください。また、接種券が届かない人・紛失した人は市のコールセンターまで連絡してください。発行には、原則本人からの連絡が必要です。

※接種券のシールは、はがしたり、予診票に貼ったりしないでください。

 

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報

 


よくある質問・各種相談窓口(コールセンター)