ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > シティプロモーション
シティプロモーション

本文

しぜんたい、しぜんたい。

四條畷市は、

まちと自然、人と人とが

ほどよい距離でのびのびと過ごせるまち。

市全体」が「自然体」の

四條畷市で暮らしてみませんか。

 

四條畷市は、大阪市内から便利なアクセスでありながら、市の3分の2を占める北生駒山地に見守られ、暮らしの中にどこか懐かしい自然が息づくまち。都会と自然のほどよいバランスが自慢です。のんびり、ゆったり、自分らしく暮らせる、「市全体」が「自然体」な市で暮らしてみませんか。
しぜんたい、しぜんたい。
もっと知りたい!四條畷市ブランドメッセージ”ぜんたい、しぜんたい。”はこちら
 

四條畷って どんなまち?


大阪市内まで20分圏内!大型ショッピングモールあります
市民がよく利用するJR四条畷駅、忍ケ丘駅からは、JR片町線(学研都市線)で京橋駅まで約20分大阪駅まで約30分で通勤・通学に便利。
また、駅前の商店街のほか、市内には大型ショッピングモール(イオンモール四條畷)もあり、気軽にお買い物を楽しめます。
もっと知りたい!四條畷市の暮らしはこちら


”親子教室”でふれあい 子どもも親も友だちを作ることができます

親子教室は、歌や体操などを親子で楽しみながら、保護者同士も交流できる場です。年齢別に4種類の教室があり、同じ年齢の子どもがいる親同士で子育ての情報を交換できます。
もっと知りたい!四條畷市の子育てはこちら


英語教育が充実しています

四條畷市では、市内すべての小中学校にALT(Assistant Language Teacher:英語指導助手)を派遣。アクティブに楽しく学びながら、英語での実践的なコミュニケーション力を養っています。
もっと知りたい!四條畷市の教育はこちら

動画・写真で 四條畷を知る

プロモーション動画

こちらのページで、歴史・自然・食などさまざまな市の魅力を紹介する動画を掲載しています!
【動画で見る】四條畷の魅力 はこちら

新着動画
​四條畷を歩こう。 さとやま編 New!


四條畷を歩こう。 龍尾寺編 New!

四條畷市公式Instagram

こちらでも写真・動画でまちの“素敵”を発信しています。
四條畷市公式Instagramはこちら<外部リンク>

一緒に四條畷を盛り上げよう!

四條畷市PR大使

市の魅力を市内外へ広く発信し、イメージアップや知名度向上につなげるため、令和3年4月1日に創設し活躍いただいています。

谷口 智則 さん
四條畷市在住の絵本作家。多数の絵本作品を国内外で出版するほか、各地の図書館や百貨店などの装飾も手掛ける。
谷口智則さん

稲田 直樹 さん
四條畷市出身のお笑い芸人。お笑いコンビ アインシュタイン(吉本興業所属)のボケ担当。
稲田直樹さん写真

▶▶▶ 詳しいプロフィールは 「四條畷市PR大使」のページ

今後の活動については、ホームページのほかに、
X(旧Twitter)・Instagram・YouTubeなどでお知らせしていきます!

※これまでの四條畷市観光大使の皆さまには、四條畷市名誉大使として引き続き本市を応援いただきます。

四條畷市サポート寄附金(ふるさと納税)

四條畷市イメージキャラクター くっすん

くっすん

さまざまなシーンで本市をPRしてくれる「くっすん」を紹介します。

moreくっすんの部屋はこちら

四條畷のまちや暮らしを紹介するパンフレット

四條畷市勢要覧

2020年四條畷市勢要覧表紙

市制施行50周年を記念して、本市を紹介した市勢要覧を、2020年4月に発行しました。

市勢要覧のページ


四條畷市ウェルカムブック

四條畷市ウェルカムブック
このサイトの内容を凝縮し、四條畷市の魅力を一冊にまとめた「四條畷市 welcome book」を制作しました。ぜひチェックしてみてください!

四條畷市 welcome book [PDFファイル/3.01MB]


四條畷市暮らしの便利帳

暮らしの便利帳表紙

転入手続きの際に、窓口で「四條畷市暮らしの便利帳」をお渡ししています。ウェブでも閲覧できます。

「四條畷市暮らしの便利帳」詳しくはこちら


X(旧Twitter)四條畷市公式アカウント

市のイベントや募集情報などをお知らせしています。
X 四條畷市公式アカウントはこちら<外部リンク>

<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)