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市税に関する証明

証明書の発行

  • 評価(公課)証明書
  • 住民税決定証明書
  • 営業証明書
  • 納税証明書
  • 軽自動車車検用納税証明書
  • 住宅用家屋証明書

 証明書請求に必要なもの

申請者が本人の場合

  • 本人であることが確認できる書類

申請者が代理人の場合

  • 代理人選任届 (委任状)
    必ず、委任者本人が作成し、委任事項欄には何を委任するかを記載してください
  • 代理人本人であることが確認できる書類

証明手数料

住宅用家屋証明書

1件につき1300円

軽自動車車検用納税証明書

無料

上記以外の証明書

1枚につき300円(評価(公課)証明書は5件までを1枚とします)

本人が郵便請求する場合に必要なもの

  • 申請書(印鑑を押印してください)
  • 手数料(郵便定額小為替)
  • 申請者の郵便番号、住所、氏名を記載し、切手を貼付した返信用封筒

 

申請書提供サービス(PDFファイル)

初めて利用する人は次のリンク先をご確認ください。

申請書提供サービスについて

固定資産税(土地・家屋)証明書交付申請書(PDF:213.3KB)

住民税決定証明書等交付申請書(PDF:212.4KB)

納税証明書交付申請書(PDF:211.9KB)

代理人選任届(委任状)(PDF:57.2KB)

お問い合わせ
総務部 税務課
〒575-8501
大阪府四條畷市中野本町1番1号
電話:072-877-2121
電話:0743-71-0330

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