現在の位置

コミュニティバスの運行について

本市のコミュニティバスについて

 本市コミュニティバスは、職員による交通体系研究会や市民をはじめ多くの方々の意見を集約したうえで、平成12年度から実施した公共施設巡回バスに代えて、東西市街地間の公共交通の利便性の向上、交通不便地の解消、公共施設の利用促進等によるまちの活性化を主な目的として、平成16年度から運行を開始しました。

現在のルートは、JR忍ヶ丘駅から忍ヶ丘小学校方面を巡回するルートとJR四条畷駅からくすのき小学校方面を巡回するルートとJR忍ヶ丘駅と四条畷駅から田原方面を巡回するルートの3ルートでコミュニティバスを運行しています。

コミュニテイバス路線図(PDF:308.3KB)

コミュニティバス運行のお知らせ

平成27年4月1日から、運行内容及び運賃体系の改定を実施しました。
詳しくは、「四條畷市コミュニティバス運行内容・時刻表」をご覧ください。

四條畷市コミュニティバス運行内容・時刻表

コミュニティバス車輌の広告を募集!!

割引証について

割引証発行は、四條畷市民が対象です。

割引証に関しては、都市整備部 建設課までお問い合わせください。

割引証発行窓口:産業観光課・田原支所・田原図書館(土曜日のみ)・保健センター(妊婦・産婦割引証のみ)

通学(中学生・高校生)割引証の発行について

現在、通学割引証については、市役所(産業観光課)、田原支所で平日のみ発行しておりましたが、平成26年4月26日(土曜日)より、田原図書館で毎週、土曜日(9時30分から17時00分)についても発行をいたします。

発行に必要なものとしまして、生徒手帳が必要になります。

障がい者割引証の発行について

対象は「身体」「療育」「精神」、いずれかの障がい者手帳をお持ちの方となります。

介護者の割引証は発行しておりませんが、看護のために乗車される介護者の方も割引が適用されます。

発行に必要なものとしまして、障がい者手帳が必要になります。

これからも通勤、通学や買い物など便利な移動手段として是非ご利用ください。

延着証明書の発行について

交通事情等によりバスに遅延が生じ、延着証明書が必要なお客様は、門真営業所までお申し出ください。

なお、ファックスによる延着証明書の送信も実施しております。

運転手によるその場発行は、運行に支障が出る恐れがあるため行っておりません。

ご了承ください。

お問い合わせ

株式会社 京阪バス 門真営業所

 

電話:072-887-2121

ファックス:072-882-0798

お問い合わせ
都市整備部 建設課
〒575-8501
大阪府四條畷市中野本町1番1号
電話:072-877-2121
電話:0743-71-0330

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。