現在の位置

大阪北部地震で被災された方に金銭が給付される可能性があります

義援金について

平成30年6月18日(月曜日)に発生した大阪府北部を震源とする地震における被災者の方々へ金銭を給付する「義援金の配分」の受付を行っています。

地震で被害を受けられた方のうち、下記要件に該当する方に義援金を配分(1世帯当たり50,000円の給付)させていただきます。

配分対象者:以下の1.~3.の要件に全て該当する方

1.「世帯員の中に、障がい者手帳を所持している方がいる」もしくは、「ひとり親世帯である」

2.実際にお住まいの住宅が一部損壊の被害を受けている

3.世帯員全員が市町村民税非課税

                  必要書類

1.別添申請書(様式3-3)【申請者は、被災日(6月18日時点)の世帯主】

2.一部損壊の被害を証明できるり災証明書(またはそれに代わるもの)

3.振込先預金口座の写し

4.身分証明書の写し

5.賃借契約書の写し(賃借物件にお住まいの場合)

 

※状況に応じて、上記以外の書類も必要となる場合があります。

上記要件以外にも、地震によって、半壊以上の住宅被害を受けられた方、重傷(1月以上の治癒を有する)を負われた方、死亡された方のご遺族にも義援金が配分される可能性がありますので、詳しくはお問合わせください。

 

ご不明な点があればご相談ください。

 

受付期間

現在締め切りはありませんが、今後設けられる可能性がありますので、早めの申請をお願いいたします。

 

申請書(様式3-3)(PDF:108KB)

お問い合わせ
健康福祉部 福祉政策課
〒575-8501
大阪府四條畷市中野本町1番1号
電話:072-877-2121
電話:0743-71-0330

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。